針治療の後にドライブ 〜新規開拓〜

針治療の病院はママの長距離ドライブギリギリのところ
と言っても1時間くらいだけど
往復でくたくた・・・・・・・


でもね〜
病院からもう少し先のところに自然公園があるのよ
夏場は栗たん絶対立入禁止なデンジャラスな感じ(HPで見ると)
栗たん家より少し北だし、もう大丈夫かもよ〜と
立ち寄って見ました



駐車場から公園に向かう途中でさえ大興奮


向かった公園は大自然なのです
北本自然観察公園というところ
野鳥も沢山、虫も沢山、木々も沢山
楽しみてんこ盛り〜なんですよ



笑顔満載の栗たんのお写真が撮れる〜とママも大興奮だったのですが
なんということでしょう・・・・・・・



カメラの充電が切れました(泣)
という訳でここからはブレブレのガラ携でのお写真です



園内はずっとこんな感じでなかなかいい感じです



最初から最後までご満悦の栗たん
もう少し寒くなってからの方が安全かな〜と
あちこち侵入禁止を言い渡しましたが
そんなの聞く耳はどこかに忘れたようです



静止がきかない程の大興奮でございました



ここには野生動物が沢山いるらしく
獣のかほりがするのでしょうか・・・・・・
嬉しそうでなによりでしたよ


途中で公園の職員さんカメラで何かを撮ってました
図々しいママは何がいるのでしょうか?
カサカサカサカサカサカサ・・・・・
聞こえますよね
とカサカサの主を教えて頂きました



それだけ教えて頂いたのですが・・・・・
この日は次々と色んな虫さんを発見することが出来ました
コツを教えて頂いたみたいです
かなりの収穫



そしてこの日は会えませんでしたが・・・・・



いるのかな?
野鳥教室の催しがあるのでぜひ参加してみたいと
思ったママです




いやいや、こんな素敵な公園があるなんて!
冬場は沢山べべを着せて治療後は毎回立ち寄り決定です



カメラも忘れず充電ね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村