今頃10月を振り返って

今更10月を振り返ってみました
10月は栗たんにとても悪いことを沢山したママ
かなり痒みに関しては負担をかけた気がします



例年、中秋の名月をすぎ
すすきの穂が垂れた後にはぼちぼち解禁される草むら
今年もそのつもりで解禁しました



数年前にセイタカアワダチソウに反応があることを確認
これ、日向ではもう見なくなりましたが
日陰&成長が遅かったものはまだ咲いてますよね・・・・・
そしてまだヨモギも咲いています



思いきり草むらを堪能した栗たんですが
即座にお耳に反応が・・・・・
一度解禁した禁止令をまた禁止にするのは至難の業でした



そして緊急時でも食べれるご飯を模索してみました
多分、ミックスされたものの中にアレルゲンが入っていたと
吐き気が何日も続いたようです
ようやく吐き気はなくなったみたいです
これも2週間以上続きましたね・・・・
吐き気はあったのに下痢にはならず
不思議な感じがしました



若いころは体調不良でも平気でシャンプーしてましたが
最近は延期
延期すればカユカユが続きこれまたストレス
のエンドレスな負の連鎖が続き・・・・・・
なかなか調子が戻りませんでした
ほんとゴメンね〜
すべてママの判断ミスです



今月に入って雨続きで・・・・・
雨が続くと神経痛が出るのでしょうか
昨日の晴れあたりからようやく平常で元気になった気がします



10歳を過ぎた栗たん
行動はまだまだおこちゃまですが
体は正直です
もう無理はさせられないんだね〜



そうそう、吐き気の時にも絶食をさせられた栗たん
ママの高カロリーな食事で体重増を目指していたのですが
15キロ目前まで増えてしまい
今度はどうにも痩せない・・・・・って悩んでましたが
嘔吐で絶食後から、ゆっくり体重と相談しながら増量しています
少しダイエットになってしまったみたいです
今がちょうどよいかな



11月は冷え対策を万全にして
栗たんの笑顔が見れる日が一日でも多いように
ママは頑張るよ〜
だってもう、栗たんの季節到来ですもんね



にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村