深夜の警備隊長

真夜中の2時半ごろ
寝ぼけ眼のママ
お写真はありません
備忘録です


春陽さんに起こされました
くしゃみでもなく、大声でおしゃべりするわけでなく・・・・・
お鼻鳴らしてブツブツ言ってるの・・・・・


寝なさい
と何度促してもぶふっって鼻ならしているし
立ったままだし
やっとごろんするかと思ってもお座りしっぱなしだし


ここ1週間、食事内容を見なおして来たので
食事が合わずに体調崩したか?
と心配してみたり


いやいや、1時間以上ずっとそんな感じ
月曜から眠気眼は勘弁だわ〜
とケージから出してみたものの
なかなか落ち着かずにぶふっぶふっって鼻鳴らしは止まらない


ところが、よく耳をすませば
外で物音がするんですよ・・・・・・
猫さんかな?
リビングのあちこちから聞こえてくる物音
さすがにママ一人では窓を開けてみる気にもならず
パパを起こしに行けば春陽さんの大声でのおしゃべりが始まるし・・・・・
と様子を見ていました


4時過ぎ頃
ママはいつの間にか眠ってしまったようですが・・・・
春陽さんは一晩中、警備隊長をしてくれていたようです
良いのか、悪いのか
警備隊長お疲れ様
ちなみに栗たんは
ママのお布団ですぴ〜って穏やか〜な寝息で爆睡してました(笑)


よく考えてみれば
その物音は深夜から始まったのではなく
夕飯を食べている頃から始まったもの
結局犯人は分からずじまい
今日は何事もなくゆっくり眠れますように・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村