抱っことご飯

夜中のお散歩を終えて春陽さんパパに拘束され中



毎度何か楽しみがある前は大層なおしゃべりが始まる春陽さん
こらこら〜ってパパに拘束されてしまいます
パパの癒やしの為にじっと我慢の子だそうです



ホントは抱っこはあんまり好きじゃないの
仮パパ孝行な春陽さんです
しかし
ママがご飯を持って行くと・・・・・・
緊急脱出を図り



すっ飛んで来て満面の笑みでのお座りを披露(笑)
何でも先取りの春陽さん
ママのコマンドは聞いてくれないのにね〜


膀胱炎が完治して以来
様子を見ながらご飯を手作りに切り替えてます
全く美味しそうに見えないのですが
本当に楽しみにしてくれてて嬉しい限りです



膀胱炎が良くならないと針治療の先生に相談してみたところ
抗生剤漬けは可哀想ね〜
クランベリーの粉末を寄付して下さいました
ちょうど菌がいなくなったことだし尿路を酸性にしてくれるものね
ありがとうございます
ちなみにクランベリーは抗生剤同様、耐性が出来てしまうと聞いたことがあるので
こちらも様子を見ながらね・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たん家の食生活が悪いのか?
栗たん含め預かりっ子はほとんど太らない
栗たんが太らなかったのはママのご飯が良くなかった
ということでしょうが
フードを適正量より大目に食べている預かりっ子が太らないって
どういうことでしょうかね・・・・・


保護された子は腸内環境が悪くてなかなか太らない子もいますが
大体3〜4ヶ月もすれば増えてくるはず
整ってきた頃にはぴー用のフードを混ぜたりするのですが
春陽さんはシニア、あまり無理も出来ずに困ってました


今年はご飯について調べ物をたくさんしました
ようやく栗たんの体重が適正に戻りました
何年かかったことか・・・・・・・・
コツを掴んだ気がして気を良くしているママ
春陽さんの体重増料計画開始しましたよ
やっぱり諦めちゃダメなんだよね


栗たんはダイエット気味&アレルゲン排除で
春陽さんは体重増料計画と
鍋は2つと手間がかかってしまうので
時間がないときにはフードで勘弁してもらいながら
無理なく気長に増量していきたいと思ってま〜す
程よくお肉が付いてますますべっぴんさんになりますように・・・・・


春陽さんはいぬ親様募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村