春陽さん その後

治療を始めて5日経ちました
先生のお話では長期になるとのこと
ママも覚悟していました


粘膜保護剤のお薬を頂いてから
良いきっかけになったかな?
とママは思いました


完治するまでは長期戦なのでしょうが
ずっと今までのしっこ対策が続くのかと
大変なのは覚悟していたのですが
ちょっと拍子抜けな感じです



上手くお写真が撮れなくてお見せすることが出来ないのですが
お薬飲む前にはいっつも眉間にしわが寄ってた?
と感じるほど
表情がゆる〜くなりました
痛みとか違和感が少なくなってるのだと思います


栗たん家、今までトイレトレがうまく行った試しがありません
春陽さんは最近ようやくトイレシートの認識が出来てきたか?
というくらい
保護前はきっと外飼育だったでしょうしね
だから我慢できないとどこでも排泄してくれます
(膀胱炎になる前は、完全外派)



それが
この週末、日中は一度も排泄がありませんでした
8時間という長時間、排泄がありませんでした
水分はこれほどかというほど取ってるのに


週末はまったりの栗たん家
お二人はお散歩以外どこにも出かけず
のんびりです
このまま順調に回復してくれることを祈ってますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村