ちりんちりんの迷子札

お正月休みが終わってしばらくして
栗たんにハーネスをつけて気がついた
栗たんの迷子札紛失です
ハーネスの金具と迷子札がぶつかって
いつもちりんちりんと音がする
このちりんちりんはなかなか便利



  緊急での迷子札


正直深夜のお散歩では
ちりんちりんは迷惑なの音なのですが・・・・
ママ的には迷子札がちゃんとついてるという確認音
栗たん的にはご近所のわんずに「俺様登場」のお知らせ音
反応してくれるわんこも多い
ちりんちりんがならないのでちょっと寂しいお散歩でした


速攻オーダー
この迷子札は栗たんのブルブル攻撃にも耐えることができるのです
それまでのはすぐに文字が消えてしまい
何度も作りなおしてもらってました
何年も前に作ってもらったので記憶を辿って探しましたよ
で見つからず
出張販売していたそごうデパートのペットショップに行ったら
オーダーできることが判明
ホッとしました



文字は消えない
車に踏まれても無事(以前道路の真ん中に落として帰って来たことが)
先に金具の方が壊れるほどで
金具を取り替えればずっと使える感じです
預かりっ子用にもデザインしていただいて使ってますが
壊れてない&文字くっきり


実はオーダーした日
横浜でのペット博に出店されていたようで・・・・
ちょっと時間がかかるかな〜と思ってましたが
オーダーから2週間弱、完成してホッとしてます
表には柴犬のシルエットと栗太郎の名前
裏には苗字と電話番号を鮮明に彫って頂きました



ちりんちりんが復活です
なかなか素敵なちりんちりんです
ちなみに春陽さんは首輪につけているのでなりません



この迷子札は迷子札→こちら
回し者ではございません
デザイン無視&実用主義の栗たん家
でもこれは気に入ってます


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村