1月を振り返って

もう1月も終わってしまいました・・・・・
晴れて暖かいと思ったら急に雪になったり
忙しいお天気の1月でしたね
お天気に左右される栗たんのお肌
お天気同様、忙しい感じでした



  お写真は先日行ったぷちドライブ
  猫さん軍団と遭遇


ずっとお腹が痒かったです
乾燥と蒸れとなかなか難しい栗たんお肌状態
手々はきっと乾燥です
ママが作ったアロマ軟膏でなんとかやり過ごすことが出来てます



  かゆみ止めと落ち着く為のアロマ軟膏


ただ、ハゲが増えてる気がするのが気がかりです
見てないところで掻いているのかな・・・・・・



お腹が分からない・・・・・・
蒸れが原因?と思っているのに
腹当てをして矛盾したことをしているのですが
カキカキして毛がない状態です



掻かなければ赤身もなく痒いとは思えない肌状態
なのに掻く
掻くから赤くなってハゲる
そのうち出血する・・・・・・



出血を防ぐ為に腹当てになっちゃうのです



ちょっとやる気出てきた(笑)


しょうがないけどかなりの矛盾
なんとかせねばなりません



お顔もちょっと痒い
鯱がなかなかの頻度で見ることが出来ます(泣)



冬場だからと草むら解禁してますが
これが原因ではないと思うんだよね・・・・・・・
肉球には反応がないもんね



暖かくなる前になんとか解決しておかなくてはいけない課題です



今週末栗たん、半日入院の定期検査の予定です
この痒みが常在菌のいたずらによるものならそれで良いのですが
何か内臓とかホルモン系の異常なら早めに分かったらいいもんね



週末のドライブでは笑顔が出るまで時間がかかりました
春陽さんの潰瘍でどうしても春陽さんに気がいってしまう
自分自身も痒い
ママの朝寝坊で少し運動不足
色々ストレスあったみたしね
少し解消されたみたいでよかった


まずはお腹の痒みなんとかしていこうね〜
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村