先週末の自然探索

そろそろいろんな雑草さんが芽吹いてきました
新しい公園はちょっと怖いので
どうしてもぷちドライブが増えてます



駐車場では鳩さんがお出迎えしてくれました



栗たん早速カギカギです



3連休でバーベキューエリアは大盛況
違うエリアへ



農道みたいですけど
田んぼではありませんよ〜



木蓮が咲き出してました
今週末は満開すぎてるかな・・・・・



なんてママの自然探索中
草むらにズボスボ〜な栗たん
大丈夫か?



こっちの自然エリアにも猫さんが沢山
兄弟かな・・・・・
さて、今回も湿地に行きたくて
このエリアに来たのですが・・・・・



が〜ん
立入禁止って書いてある・・・・・
補修工事ですって
気を取り直して



虫さんたちのたまご



お庭に連れて帰りたいかも・・・・・



この辺りには沢山いるのね
あちこちにありました
さて、いつもの湖畔に



写真じゃやっぱり伝わらない・・・・・
おおいぬのふぐりが密集して水色よ〜



あちこちで満開



背高ノッポにもなるんだね・・・・・



ぺんぺん草の森
せっかくなので栗たんと記念写真をと思ったのですが・・・・・



大興奮で
それどころではないらしい



ようやく紫の絨毯に落ち咲いて
写真を撮ろうにも
邪魔するな的な・・・・・


もう少し続きます


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村