今度は何が? 止血にはワセリンが有効でした

栗たん家の標準木
大分咲き進みました



今日の夜あたりが満開だそうです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨晩、栗たんが教えてくれた
床に血が付いてるよ〜


慌てていたので写真は全くありません
てんてんと小さい血痕が・・・・・


こんな時2頭いると
どちらからの血なのか分かるまで
時間がかかる
何しろ毛むくじゃらだから


まずは栗たん全身チェック
異常なし!
ということは・・・・・・


今度は何したの?
白い毛に赤い血が点々と
太もも内側からの出血でした


何をしたらこんな場所が切れて血が出るのか
消毒をして乾かすも次から次へと血が出てくる
少し考えて
ワセリンを塗ってみました
さすがワセリン
すぐに止まりました



今朝は何でもなかったかのように元気です
気にして舐めているようで
まだ白い毛は血が滲んでいますが
今朝もワセリン塗って様子見です
何したんだろ
夜のお散歩かママがキッチンであたふたしている間の出来事です
教えてくれた栗たんありがと♪



ほめて伸びる栗たん
ご機嫌です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村