もったいないので保存食に

隔週で送って頂いているお野菜
本業はみかん農家さん
おまけでみかんや伊予柑デコポンなんかを入れてくださいます
今回は多分清見タンゴールです


ママのような過敏症患者は
なかなか果物を口にすることができません・・・・
でもね、こちらのみかんは食べれるのです
で、市販のみかんでは絶対にやらないけど
もったいないので



なんちゃってオレンジピール



今まで柑橘類の皮をこうしてチャレンジしてきましたが
なかなか渋みが抜けずうまくできませんでしたが
今回はとても美味しく出来ました




お菓子の材料として毎回作ってもいいくらいです
ま、保存食ね



にほんブログ村