最近の春陽さんは

最近の春陽さん
また少しずつ会話が増えてきて
うれしい進歩がたくさんです


我が家に来て数か月は
もしかして耳が聞こえない?って悩んだほど
自分の主張はするけど
栗たんやパパ&ママのお話は聞こえないふり
ほんと一方通行でした


[:W450]
 預かり2か月のころ


最近の春陽さん
おしゃべりもおしとやかになってきてるんです



俗にゆう要求吠えですが
ママが嫌がることっていうことが分かって来た様で
今まで願いが叶うまでずっと吠えていたのが
一瞬でもママのお話を聞こうという瞬間があるのですよ
そしてやめることができるようになりました
良くないことが分かってほしくて
あえて要求の機会を増やしていましたが・・・・・・



すごい進歩です
逆に視界からパパ&ママがいなくなると
ピーピー泣きでさみしいよ〜という機会は増えましたが
これも一時期よりはずっと減ってきています



   カメラ目線もお手の物です


要求吠えは要求が通ればその時はいいけど
わがまま通そうと吠える率が高くなってしまう・・・・
良くないことが分かって来た今
吠えたくなる場面を減らしていきたいと考えてます



今はお薬の効果が大きいのかな
吠える場面を減らして、コミュニケーションを増やして
断薬したいというママの目論見
うまくいくか不安ではあるけど



今の状態が維持できるのなら
おしゃべり好きの春陽さんは
明るく素敵なな春陽さんに変身できそうです


もう少しママ頑張らせていただきますよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村