あと少しでうまくいくかな

GW中に行った米粉の料理教室からはや1ヶ月
あれから何度か米粉のクッキーを焼いてみるも
水加減がうまく行かず再現出来ませんでした



1回目
水分が少なくて・・・・・・・



2回目
味はまあまあいい感じなのですが
水分がまだ少ない・・・・・・
でも低温で時間をかければこれもまた面白いかも
字が書けるほどの固めの生地です


その後も何度かチャレンジしましたが、なかなかうまく行かず
昨晩ようやく
それでももう少し水分が必要ですね・・・・・



グルテンが苦手だからこうして何度も作ってるけど
あえてグルテンが大丈夫ならこんなに頑張らないよね



教室で作った時のもの


パンがダメとか
クッキーがダメとか
天ぷらがダメとか
今まで食べてきたものがダメって言われると
突然、すんごく食べたくなる(笑)
何かで代用出来たらいいのにと思っちゃう


小麦アレルギーの子供が学校の給食がパンの日なら
ママさんはパンを作って持たせたい
切実な願いよね
そんなママさんにはm(_ _)mだけど
グルテン除去生活楽しんでます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村