ホワイトソルガム粉を使ってみたよ〜 バナナブレッド

ソルガム粉とかサクサク粉とか聞き慣れない材料
検索すると小麦アレルギーの子供が沢山なんだ・・・・・
ママさんも大変だな・・・・・
試行錯誤の日々が綴られてます


ママはアレルギーではないので
食べても大変なことにはならないけど
体重が増えたり、眠くなったり
だるくなったり、お腹が張ったりと
快適ではなくなる
できれば避けたほうが良いでしょうね


代用できるものは米粉だけだと思ってけど
色んなのがあるのね
栗たんはイネ科アレルギーがあるから
本当はお米よりもこういった珍しい穀物もよいのかも


珍しいだけで反応しない保証はないけどね
ローテーションの一つにするのも悪くないと思う


で出来上がりは



ソルガム粉・米粉
メープルシロップが甘味料
栗たんと一緒に食べれるかも♪
でもあげません


ソルガム
口が乾くのかな?
食べた後無性に水分が欲しくなりました


ママのグルテンフリーのお菓子の試作品はまだまだ続きます
食べてもOK&美味しい♪
にたどり着くまでね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村