梅雨なのに・・・・・・・

昨日、この記事アップしたつもりです
なのにどこにもなくなりました
どこに行ったのでしょう
スマートメーターについてもどこに行ったのでしょう
まったくもってわかりません
消えてしまいました・・・・・・


♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・


1週間ほど前から栗たん家のリビングのエアコン
異音がするの・・・・・・


もう、梅雨真っただ中に壊れるなんて
栗たん家にしてみたら悪夢に等しい



これからちょっとの気のゆるみでどうにでもなっちゃう栗たんのお肌
早速、修理点検の依頼をしました


取り付けてから5年ちょっと
ほぼ1年中稼働する我が家のエアコン
壊れてもらっては困ります
業者さんが今日来て点検してくれます


電磁波過敏症を患ってから
栗たん家の電化製品はとことん寿命が短い(泣)
以前は購入時に長期保証なんてつけなかったけど
今は必ずと言っていいほど10年の長期保証に入ってます


帯電すると電化製品は壊れやすいのです
そして最近、壊れる前にママは分かるようになりました
壊れるよ〜って悲鳴をあげるんですよね(笑)
まさしく今回のエアコンは悲鳴が聞こえてきます
どうか壊れませんように・・・・・・


ここ数年でまず火災報知器が全滅しました
電気コンロも勝手にスイッチが入ったりしてお取替え
電球もキッチンはすごい確率で切れてしまいます
危ないことが盛りだくさんで・・・・・


冬場は静電気が起きやすいので帯電しやすい
梅雨なのに・・・・・・
今、またすごい帯電です
近所に電波塔が増えたのかな・・・・・・
なんだろ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村