知らない人がやってきても

金曜日の夕方、予定通りエアコンの業者さんが
ピンポ〜ンとなればきっと大騒ぎのお二人さん
のはずでしたが・・・・・・



機材や部品を持って出入りする業者さん
最近扉を上手に開けることを覚えた栗たんがおんもに出ないように
係留されました
これが気分を害したらしく(笑)
番犬はやめてくれました



いつも自分が居る場所を占拠され
しょぼぼ〜んの春陽さん
番犬はやめてくれました



壁ぎりぎりで作業がしにくいらしい



そんな中、ちょっとずつ距離を縮める春陽さん(笑)



最後にはおじ様にぴっとりこんでした(笑)
おじさん大のいぬ好きでした
やっぱり分かるのね
二人で以心伝心的な


ちなみに栗たんは
ご飯作り中のママにぴとっとして、ママを見張っておりました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



栗たん家、マンション群に囲まれているので
窓をあけると強烈な柔軟剤のかほりが入ってくる・・・・・・
ママダウンになりかねず
涼を取るための窓開けが出来ないのです
なのでほぼ1年中エアコンさんにはお世話になりっぱなし
5年超でモーターが摩耗してしまったそうです
特にこのまま使い続けても問題ないらしいみたいですが
せっかく来て頂いた&ママには悲鳴が聞こえるので
モーターと消耗品をすべて取り替えて頂きました


そうそう、強力洗剤が使えない栗たん家
勿論除菌・抗菌剤なども使えないので
結構汚れていました
毎年掃除しても汚れるものは汚れるらしく
メーカーさんに分解して水洗浄していただくのが一番らしいです
色々と教えて頂いてためになりましたよ


そんなこんなで
リビングは今まで以上に快適空間です