春陽さんグッズ第2弾

お薬効果で元気一杯の春陽さん



お薬やめたら元通りにならないように
安静が大事です


このところ少し異変がありました
うん様の1回量が減った&回数が増えた
シッコの1回量が減り、回数が増えた
だからといって膀胱炎ではないような・・・・・
とママは感じていました



とりあえず膀胱炎の検査とかしちゃう?
もしかして潰瘍がでかくなってシッコタンクがちっちゃくなってる?
などど色々と思いを巡らせていましたが



検査はせず、様子を見ることになりました
先生によれば
ご飯を食べるスピードが遅い
→首が痛いので頭を下げて食べるのが辛い



うん様としっこの回数が増えたのは
→腰痛で踏ん張るのが大変だから



ほほ〜
内臓疾患を心配したママでしたが
妙に納得
東洋医学的にもこの時期そんな痛みが出ると教えて頂いたばかり
でこんなグッズを購入しました



ご飯台
ポチるまで



踏み台で代用していましたが
高すぎ&滑って食べにくそうでした
↑はなかなか好評です
そして



ケージ内の水入れも高くしました
なかなかすぐれもの
ペットボトルからの給水つきです
飲水量が多い春陽さんは早速



飛びついて飲んでくれました
これでとりあえず、お散歩での腰となるべく下を向かせない
はクリア出来たかしら・・・・・・
後は痛みがなくなること願ってます