ママの初体験

今朝のお散歩で図書館裏でひまわりさんが咲いてました



ってお上品に言ってるようで笑っちゃいました


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨日のお昼のこと
春陽さんの爪切りを開始しました
老眼で夜はなかなか切ってあげられない春陽さんの爪
春陽さんの爪は伸び放題だったので
血管が爪の先っぽまで来ていて
がっつり切ってあげることができません
日の光で透かしながらじゃないと危なくて・・・・・



ちょうどよいタイミングでリビングに陽が入り
いいじゃん
と調子よく切っていたのですが
やっちゃいました!!!!!!!



噂には聞いてましたが
止まらないね・・・・・・・
すごい慌てたよ〜
だって本当に止まらない



パパにだっこされていた春陽さん
痛みに弱いはずなのですが
痛くないのかな・・・・・・
無抵抗でだっこされっぱなし



こんな時は松やになのですが
あるはずもなく
慌ててワセリンを塗り付けて
それでも止まらないのね
血の海とはいかないけど本当に慌てました



結局ワセリンを大量にかぶせ
包帯を巻き、使い捨てのゴム手袋を履かせ何とか止血
こんなに出血するものとは知りませんでした
爪切り出血初体験でした
ごめんね春陽さん
以後気を付けますね



抜歯していただいた時、
病院に連れて行ったママが悪いとばかりに
ママを拒絶した春陽さん(笑)
今回も何てことするの〜って拒絶されてしまうかと思いましたが


あれからかれこれ1年以上
ご飯をくれるママはいい人、のママのようでした
ホッとしました



にほんブログ村