ママも柴っ子気質?

土曜日の夕方、仕事着の男性のチャリ軍団
楽しそうに目的地に


そしてチャリ軍団の目的地は市役所
市役所には人だかり
????????
何かイベントがあるのかな?


と考えたらポケモンGOだ〜
今や社会現象だね
とすごい影響力に驚いたパパ&ママ
散歩する方が増えて健康的になるじゃん
なんて思ってたけど


お散歩、ちょっと困った感じになってます
栗たんとのお散歩コースは川沿い
川沿いにレアが出現する?


ベンチ休憩を楽しみにしている栗たん
ベンチはスマホ片手の方々に埋め尽くされ
できませんでした


タバコ吸いながら、スマホ見ながら
歩道いっぱいに広がってくだくだ歩く男性軍団


スマホ見ながらの自転車・歩行者が激増
危なくて車道歩いてます


散歩コースを変えれば済む話なんだけど
ここのコースは
栗たんも大好き
そしてカユカユ時にはまずまず安全なコース


定番が崩れてイラッとするのは
栗たんだけじゃなくてママもでした(笑)
いつもスマホ通信してるからっていうのもあるけどね(ママ苦手)


前回のエゴマ油ショックの時もそうだったけど
時代に逆行している栗たん家
流行に翻弄されて困ってしまうのでした


楽しいゲームは楽しいで結構です
でも困っている人もいること
わかってほしいかな



にほんブログ村