口腔内の乳酸菌 プロバイオサイエンス

ちょっと前に春陽さん歯ぐきが炎症を起こして
お顔がぷくりとなったことがありました


毎日歯磨きしている春陽さん
人間でも免疫が下がると歯ぐきが腫れることがある
きっとあの時は免疫が下がり気味だったのでしょう



1カ月前


その時に紹介していただいたサプリメント
これ以上腫れるようならまたまた抜歯になりそう
抜歯は避けたいよね


これなかなかいいですよ
最近歯医者さんでもおすすめしているらしい
お口の中の悪玉菌を退治してくれる乳酸菌
1年くらい前小耳にはさみ
気になってたんですよね



歯磨きした後に食べさせてます
磨き残しがあっても安心できる気がします
腫れていた歯茎はきれいになってきました
口臭も全くなくなりましたよ



昨日朝


今は錠剤(バニラ風味)をのませていますが
粉末(無香料)もあるようでコスパ的には錠剤だけど
粉末を付けて歯磨きの方が効果がありそうな気がする
なかなか興味深〜いサイトです→プレミアムスイソ
人間用もありますよ
おすすめです


にほんブログ村