保存食

栗たん家、最近素敵な農家さんと知り合いになりました
近所で行われた有機野菜の直売会で
図々しいママは
個人的に購入できませんか?
と聞きました


まだ有機栽培4年なので
満足いくお野菜が提供できるか・・・・・・
なんておっしゃっていましたが


週に1度実家に戻られるそうで
その時栗たん家の近所を通るとのこと
隔週でお届けしてくれるんです
超嬉しい
今週は掘りたて落花生



1粒、一粒が大きくてびっくりです
パパの大好物です
ママも久しぶりにいただきました



どうしても虫がついて・・・・
っておっしゃいますが
我が家、へっちゃらなんですよ〜



大根の葉っぱも株の葉っぱも
干したほうがビタミン類も増えるそうですよね
お湯で戻せばあくも抜けて一石二鳥
これからもよろしくお願いしますね



にほんブログ村