イライラのオーラが

生憎の雨の土曜日
針治療の後に紅葉狩りの予定だっとのにな〜
とご褒美もなく針治療を受けた栗たんです
お写真もありません・・・・・・


ママの都合で5週間空きました
いつもより1週間長かったです
本当は季節の変わり目のこの時期
冬に元気に過ごせるかの大事な時期なので
間は空けたくなかったんだけどね・・・・・・


案の定、栗たんは10月下旬より
腸の調子がいまいち
気温&気圧の変化に夏バテならぬ秋バテでした
下半身も冷えが出てきて
むくみも出てきて
これがひどくなると
歩様が乱れ、お散歩行きたくなくなる感じです


もう2年も通っている針治療
大体季節の変化と体調の変化が分かるようになってきました
もともと腎臓が一つ足りない栗たん
腎虚にすぐに陥りやすく
東洋医学での腎と肝は密接に絡んでくるので
お腹の不調は出やすい栗たんです


肝が弱ってますね〜とのこと
肝が弱ると
胃腸の不調
イライラ
むくみ
等が出やすい
実際栗たんはその通りでした



イライラオーラ全開の栗たん
イライラの気が出ているのが分かるほどだったのですが・・・・・
針を打ってもらうと穏やかになりました
まるまる2年通いましたが
今回の施術は
イライラのオーラがだんだんなくなっていくのが見えてるかのごとくでした
オカルトトチック?
でもね、オカルトチックが嫌いなパパでさえ分かったのですから
よほどイライラしていたのでしょうね
丸くなってかえって来た栗たんです



丸くなった栗たんと日曜日にちょっとお出かけ
さてどこに行ったのでしょうね



にほんブログ村