あったかいんだから♪

ブームは去りましたがママは言いたいのです


冬になるとワンズの排泄物があちこちに増えるのよ・・・・・
寒くて拾うのが面倒になるのかしら・・・・・・


我が家の栗たん最近でこそ立派な物をするようになりましたが
数年前まではずっと軟便だったり下痢だったり
ダイレクトキャッチしないと後処理が大変でした


なので今でもずっとダイレクトキャッチ
冬場は寒い寒い言いながら出かけますけど
栗たんの物を回収すると
暖かいんですよ!!!!


手先が一瞬あったかくなるだけなんですが
何故かその後のお散歩ぬくぬく
体全体があったまる〜のです


栗たんのお散歩はかなりハードなので
物を回収しなくても寒くないでしょ〜って
見てる人は思うかもですが
いやいや、全然違いますよ
ダイレクトキャッチおすすめですよ〜


公園に、草むらに、道端に・・・・・
暗いと見えない?
懐中電灯持ちません?
せっかくオープンになってきた公園でのお散歩
また逆戻りになりそうなほど発見します


暖かいだけでなく
物言わぬわんこの排泄物は
健康状態のバロメーターと言いますしね
バランスが崩れると途端によくないものが出てくる
栗たんは、軟便が解消されてからというもの元気一杯でございます
置き去りにせず、ぜひ拾い集めて眺めていただきたいな〜と
思う毎日なのでした



にほんブログ村