衝撃的でした

週末栗たんとプチドライブに行きました
公園では暖かくなり
色んなイベントが開催されていて
バーベキューが盛大な感じの広場を避けて
栗たんの危険地帯を通ることに・・・・・
ここはママの安全地帯
普段はマスクなしでも通れる場所です



ところが
↑だだっ広い草原で強烈な柔軟剤のかほり
油断していたので頭痛と咳と・・・・
お陰で緩んでいた筋肉が一気に固まってしまいました
見渡したって草ぼうぼうで何も見えないんですよ・・・・・・


柔軟剤のかほりの元はこれしかない!!!!!
なかなか衝撃的な出来事でした


写真の奥の方に橋があり
そのたもとからこの公園に入る道があります
その入り口の道にスポーツ系の人々がてんこ盛りで歩いているのです


この日は大手企業の社内イベントがあったり
テントとかスポーツ用品とかのイベントも盛りだくさん
2軍だけどヤクルト対西武があったり・・・・・
とにかく歩いている人々がてんこ盛り・・・・・
あそこから一気にママめがけて柔軟剤の攻撃です
あんなに離れていても強烈に香る柔軟剤必要なのかしら・・・・・


運動する方は特に汗の臭いを気にして
抗菌剤や消臭剤入りの洗剤や柔軟剤を使っていらっしゃる
中高生で運動系の部活をしているご家庭もそう・・・・・・
気持ちは分かるけどね・・・・・


ママは過敏症だからこんなに反応するんですけど
若い頃から抗菌剤・消臭剤を多用し
化学合成されたかほりを楽しみ・・・・・・
他人事ながら心配になってしまいますよ


過敏な方がかかる病気ではないですよ
誰しも起こりうる病気です
過敏症患者に気を使って欲しいとまではいいません
ご自分だけでなくご家族のお体のこと
少し考えた方がいいと思うけど・・・・・・・
と言いたい
発症予備軍は沢山いるし
発症してしまったら大変なのにな〜


ママの衝撃的体験と独り言でした



にほんブログ村