週末ドライブ その1 有機の町へ

栗たんと週末はドライブへ
お天気が良く、日よけが活躍するほどでした



栗たん家に隔週でお野菜を届けてくださる農家さん
ときがわ町でお野菜作ってます
有機栽培が盛んな町です



まずは何年か前に一度来ました
とうふ工房わたなべ
前回は夏休みだったのかしら?
激混みでゆっくりできなかったのですが
今回はそこそこ
そして何より、ドライブや人混みに慣れた&
大分落ち着いた栗たんのおかげで



豆乳のソフトクリーム(醤油垂らして食べると美味らしい)や



おからのドーナッツで腹ごしらえが出来ました
以前来た時には食べることできないほどやんちゃだったからね・・・・・・
お店で豆腐や豆乳を沢山購入して大満足なママでした
こちらにも我が家の農家さんのお野菜おいてありました
ご近所っておっしゃってたものね


こちらを後にして向かったのは
雀川砂防ダムです



桜が満開の頃にはきっと素敵でしょうね〜
こちらはあじさいもたくさん植えてありました
そのころもう一度来てみたいな〜



栗たんの様子はまた明日
標高が高いので梅の花が咲いてます



素敵なドライブでしたよ



にほんブログ村