女三人衆 〜思いつきドライブ〜

週末ママは友達3人でお出かけ
目的は



筍掘りです
ママは初めてです



竹林のオーナーの説明を受け
いざ



今年は筍不作だということでしたが・・・・
でてるわ、出てるわ
1時間ほどで20本以上の収穫



我が家では5本ほど持って帰ってきました
こちらの竹林は大きくても全く固くなくていい筍でしたよ〜


この後栗たん地方に戻って
楽しいお話しながら昼食で解散の予定でしたが・・・・・
何故か



筍掘りは所沢で
一旦戻ったのに今度は秩父へ(笑)



中途半端な時間からの出発だから
駐車場が一杯
遠くに止めて登山です



到着すると



羊山公園の芝桜です
もっと混んでるかと思ったけど
いい感じの混み具合です



今年の開花はちょっと遅いのかな〜
満開だと思って来たのに・・・・・・
今週末がちょうど満開なのかな



まあ、久しぶりに友達と3人で
盛りだくさんなイベントデーでした
午前中で帰ってくる予定だったのに
帰ったのは日が暮れてから



その間、お家でパパと3人でお留守番をしてくれました
筍は昨晩筍ごはんにして美味しくいただきました
しばらく楽しめそう
もちろん、栗たん&春陽さんにもご試食頂きましたよ(ちょっとだけね)



にほんブログ村