栗たんのかくれんぼのおかげで

こちらの家に越してから一人で2階に登れなくなった栗たん
前の家と2段違うからなのか
カーブの三角で脚を踏み外したのかは定かでないのですが
ある日突然登らなくなりました


栗たんをリビングに残して
ママは2階でがさごそ


帰ってみると栗たんが居ない!!!!!
どこ探しても居ない!!!!!


出勤前の出来事で超慌てました
2階のパパのベッドでおくつろぎ中


途中まではちょこちょこ登っていたのですが
一人で全部は登りきったことはないので油断してました


夏になるまで窓を開ければエアコンがいらないかな〜
というわけで
栗たん家初のエコ



階段を登らないように
玄関開けても平気なように
初ゲート


リビングの扉を開けてお留守番
風が通っていい感じのようです


いやいや、シニアになって階段は登れなくなったと思ってたけど
元気になったら自信がついたみたい
留守番中に登って何かあったらやっぱり危険
いいお買い物出来ました


ちなみに、ペット用はお高いので
赤ちゃん用を買いました
大体半分で買えますね



にほんブログ村