電磁波グッズ

先日新しい電磁波対策グッズを購入
電化製品を壊すのは帯電質だから
電化製品なら買い替え可能だけど
PCのデータがちょこちょこ壊れてしまうのは困りもの


PC関連のお仕事している人で同じ体質の人いないかな・・・・
なんて思って
エンジニア、帯電グッズ
で調べたら色々あるのね


今までは電磁波を浴びない工夫と帯電を解くこと
しか対処できなかったんだけど
これで帯電しない
が少しできているかも!!!!!


アースを付けるエプロンとか
アースを取って逃がすタイプが主でしたが
帯電していたものがアースに逃げていくもやもや感が
気持ち悪いの・・・・・・
もやもや感はうまく説明できないんだけど
静電気が体の表面を流れていく感じなんです



これはアースは全くとっていないので
そのもやもや感がなくていいです
今まで扉を開けるたびに
痛い!
って言っていたスチールラックも
何も感じず開け閉めすることができる


ラックに張り付けるだけのもの
なんだけど、いい仕事してます
ちっちゃいんだよ〜



こっちは化学臭がするのが難点なんだけど
マウスパットにしています
マウスからくるびりびり感は激減してます


お仕事中、午後には帯電してしまい
PCが考え込んでしまう時間がありました
これを使い始めてから割とサクサク動いてくれます


帯電は良くないです
おすすめです



にほんブログ村