秩父札所巡礼

GW中に行ったっきりの秩父札所巡り
お友達が始めたので便乗することにしました


今回は11番と12番



11番は
常楽寺
落ち着いた雰囲気でした



この日は暑くて、暑くて
栗たん地方も鳴いていないセミさんが
沢山鳴いてました



次は12番
蓮の花がとっても綺麗で



こんなに間近で蓮の花を見たのは初めてで



しばし暑さを忘れて見入ってしまいました



こちらはとても大きいお寺さん
割と新しい感じ



お寺さんを巡るのは
お地蔵さんのお顔が見れたり



穏やかなお顔の観音様に見入ったり
日々の雑多な事を忘れさせてくれますね



そしてここ秩父
標高が少し高くてママ的にはとても体が楽になります



癒しの空間なのかな
まだまだ始めたばかりの巡礼です
ママの楽しみです



にほんブログ村