大宮氷川神社

久喜市鷲宮神社を後にして
さいたま市の大宮へ
大宮の氷川神社



この近所には栗たんとのドライブで来る公園があるのですが
わんこNGなので神社に参拝に来たことはありませんでした



大宮駅からも近いこのエリアに



広大な神社や公園があるなんてちょっと信じられないけど
自然感満載です



埼玉県内の酒蔵が集結した感じなのかな・・・・



今回も肝心のところはお写真撮り忘れてしまいました
御朱印はいただいてきました



駅の商店街を抜けてからずっと参道があります
その途中で有名なだんごやさん
醤油味の焼き団子(みたらしではないです)
ランチを食べ損ねたパパ&ママ
絶品のお味でした



あげ饅頭もおいしかったです



秋になったら参道をずずっと栗たんとお散歩したいな〜



にほんブログ村