ママの大冒険(笑)

二度と行かな〜いって言っていた秩父三峯神社
10月1日は白い気守りを授与いただける日
丁度お休みの日曜日と重なってるのでとお友達が誘ってくれました



勿論運転はお友達
なら行く〜
出発は土曜日の夜9時
深夜1時半に駐車場は間に合うでしょう
なんて気軽な気持ちでお出かけしました



 紅葉が始まっていました


順調に車を走らせてママが苦手なダムを通り
いいペースだね〜なんて言っていました
ところがあと7.9キロ地点で車はストップ
時刻は深夜11時半



途中車をあきらめて歩き出す人たち


ここでストップということは・・・・・・
すでに駐車場は満車
1時半に引き換え券が配られ、授与開始は深夜2時
これが始まるまではてこでも動かないということになるよね・・・・・・



運が良いことに晴天
満天の星空を眺めながら車で野宿です
10月とはいえ、ここは標高1000m
なかなか冷えます



結局朝4時過ぎに
駐車場の係りの方がバイクで起こしに来てくれました(笑)
ここから神社の駐車場まで5時間ほどかかりました
7.9キロ、車の長さと車間距離等々を考えて1台8mとしたら
並んでいる車は約1000台ってことだよね
大駐車場といっても300台くらいの駐車場
大変だわ・・・・・・




到着し、参拝していよいよ白い気守りをゲットし
ブランチを食べて帰ってきました



普段参拝後に秩父でゆっくりして帰ってきても余裕で日帰りできる三峯神社
土曜の夜9時に出で、帰宅したのが15時でした



予定では朝5時には帰ってきている予定
パパも一緒にどーぞなんて言われたけどお留守番頼んで良かったわ
帰ってきたときのブーイング想像しただけで恐ろしか・・・・・



とはいえ無事に白い気守りをゲットし
ご満悦のママ



帰ってからは爆睡
皆さん、大層ご不満のご様子でした


余談
白い気守りは4時半までに引換券をいただき
交換していただけるのが5時まで



帰り道、永遠と続くこれから参拝する車の渋滞
どこまで続くのかと心配してしまいましたが20キロ
きっとゲットできない方の方が多いのではないかしら・・・・・



ここまで苦労していただく白い気守り
だからこそご利益があるのかもしれないですね
今度はパパと二人で三峯散策&御祈祷してもらいに行きたいな〜




にほんブログ村