預かりっこ卒業のご報告

9月の中旬ごろから諸手続き進めていました



ちばわんの了承を得て、ついに春陽さん預かりっこ卒業です
なんとうちの子となりました
先日の10月7日の3周年の記念日に合わせて
正式譲渡となりました
お誕生日も第2の犬生の始まりの日と一緒にしました
本当のところはどうか分かりませんが
栗たんよりちょっと年上の13歳になりました


ここに至るまで
お留守番がないお宅がいいよね〜
でもシニアで病気が沢山・・・・・・
栗たん家よりもよい春陽さんにひったりのお宅があったら・・・
などと色々と考えて
1年くらい悩んでました



先月ママが超慌てるほどの膀胱炎になり
緊急で近所の病院に連れて行くということがありました
なかなか回復しない春陽さんを見て
良縁があって卒業できたとしても
神経質な春陽さんはまた膀胱炎になってしまうな・・・・・



炎症が起きるとちょっと厄介な春陽さん
もともと膀胱に潰瘍があるため
炎症が起きる場所によっては命取りになります
春陽さんにとっていいことないじゃん
と決断に至ったのでした



今は炎症も落ち着いて
日々栗たんいびりと大いびきで昼寝の生活を満喫しています
このままストレスレスでのんびり暮らしてほしいと思います
まあ、春陽さんにしてみれば
なんも変わらないんですけどね



家族記念に
新品の軽〜いリードですよ
今までみんなおさがりでしたからね



先日の家族写真は
譲渡用に必要なものでした



春陽さん、栗たん仲良くよろしくですよ〜



凸凹コンビのお二人さん、これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村