食いしん坊で良かったよ〜米粉のせんべい〜

栗たんのおやつに常備している
米粉のせんべい
食欲ないのにこのせんべいは食べる春陽さん
良太郎もよく食べます


でもお散歩中に会うお友達に
差し出してもほとんど食べてくれません(笑)
食べない子が正解なのかなって思うのね
だって中身はほぼ炭水化物
市販のおやつのような素敵なかほりは全くしない



米粉 
油  
かぼちゃの種(皮ごと)と黒ゴマ 
煮干し
バナナ


いつも適当に作るママ
米粉がどんなに沢山でも煮干しは1%に満たない
単なるかほり付け
バナナも腎臓にはよくないらしい
つなぎ程度に使っている
おいしそうなかほりはしないのです


タンパク質を制限している上に
グルテン系が全くNGの栗たん
こんなせんべいで喜んでくれて本当にありがとう
食いしん坊万歳です


他にも食材さがして作ってみようかな・・・・・・
そばはどうなんだろう・・・・・・
今更試してみる?
なんて独り言でした



にほんブログ村