間に合った

今朝、雨の予報の栗たん地方
諦めていたのですが
散歩行ける!!!!



の訳は・・・・・・
昨晩のお散歩
雨が上がって路面が乾いた!
雨雲レーダーもOKって言ってるよ〜と出かけましたが
途中霧雨になり、家に着く10m手前で土砂降りとなりました
ぎりぎりセーフって感じね
太陽さんや雲さんと相談しながら行くから大丈夫だよ



栗たん地方台風がやって来る



今日の夜・明日の朝のお散歩が出来ないことを想定して
長距離作戦に打って出た



いつもと同じ散歩道
ちょっと路地を入ったりしながらね



最終手段は、カウンター公園
到着そうそう



何をするか分かってるからね・・・・・



早く出したまえみたいなお顔して〜



めったにないペロリン栗たんが撮れました



栗たんの舌は短いので、ペロリンとれる確率低い(笑)
今日はちょっと意地悪ママ



届かないかな・・・・・・
手伝ってあげました(笑)



ごめんごめん
とか言いながら頑張ってる栗たん見てニマニマです



さあ、そろそろ雲行き怪しくなるよ〜
お家帰ってご飯にしましょ



帰りはるんるんとかっこよく歩く栗たんです
先日と同じ道、今朝は迷わず帰ってきましたよ♪



こっちの道の方が、排気ガス少ないって教えてくれたのかな
きれいな空気の裏道通って帰ってきました


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今回の台風は雨がすごいとのこと
報道で数年前の河川の氾濫の映像が流れます
被害がでないことを祈るばかりです
栗たん地方も昨日から台風に備えるようにと
何度も何度も緊急メールが市から届きます
予定では今夜から明日の明け方
無事に過ぎ去ってくれるといいな〜
春陽さんは気圧の変化かしら
寝てばかりです・・・・・・
こっちも上向くといいな・・・・・・



にほんブログ村