ちょっとした工夫が必要に

進入禁止エリアを
透明のアクリル板でお二人にはお知らせしていましたが



栗たん、視界不良となってきたのでしょうか
最近は、そのままずんずんと突進し、破壊することが・・・・・
春陽さんは大丈夫でも巨柴の栗たんにとったら簡単なことです
突進は、やはり不安なことが起きた時
雷さんや、豪雨、工事、ピンポーン等・・・・々が原因のようです
耳が全く聞こえないのではないようです
安全の為に立ててるのに
このままではかえって危険な感じです
で急きょ



お家の中の物を集めてみました(笑)
透明なものがダメなのなら、何か生地で隠せばよいかな・・・・・
3日ほどは進入はしていない模様
けど、3日間は気候も、ピンポーンもなかったから
効果はわかりません
ちょっと週末試行錯誤してみます


もう一つ
夜なべをしました




マットにしっこをするようになった栗たんです
マットの色は写真の手前のカバー
栗たんのしっこシートは



とてもよく似ています
これが原因ではないかと考えたママ
あえて大きな柄をチョイスしてみました
カバーを洗うだけなら良いですが
マットも毎回洗うとなるとママしんどいです




ちょっと大きめに作りました
中にはトイレシート仕込んであります
嫌がらせのしっこじゃないよね・・・・・・


久々、大きい生地をリビングに広げました
も〜栗たん、そういうの邪魔するの大好きね
採寸することが不能で、結局目分量で超適当に作ってます(笑)
大雑把はママの性格、栗たんのせいではないのにね



にほんブログ村