このお顔は

最近よくにまにまっとしたお顔で
ぜえぜえ言いながらママを見つめる



証拠写真を撮りたくても
カメラを向けるとやめるんだよね・・・・
お散歩中のこのお顔ににてるんだよね



お散歩で息が上がっているのではなく
にまにま&ぜえぜえしながら
おやつ頂戴よ〜



ママの作業をじっとりじとじと監視しながら
にまにま&ぜえぜえ
ママ、僕ここにいるよ〜
です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ご飯食べた後ですらこうして張り付く
この状態は
ママと接しているとき
疲れて寝ているとき
それ以外ほとんど・・・・・・
そして、自分の念願(おやつ)がかなわないと



なる・・・・・・


ママは今、色々調べものをする機会が増えてます
その中の一つ認知症
これって認知症なんだ・・・・・
という行動が色々あるけど
その色々に
あるある・・・・・となる栗たん
どうしようか色々考えなくてはいけませんね


とりあえず
若いころからコマンドは
声&ジェスチャーでを心がけてきましたが
なあなあになってました
しかも、コマンドが効かないから最近は出してなかったし


脳を刺激するためにも
お耳が遠くてもお話できるように
沢山お話しする手段を考えよう
と思ったママです


とりあえず、栗たん
ママをゆっくり寝かせてくれるかな
栗たんが眠るまで、時間がかかるようになってきました
春陽さんのアロマ昨晩から試してます
栗たんにも効果あるのかな
その後は、自分のマットで寝てしまいました



にほんブログ村