二八日

春陽さんが旅立つ直前
二人で三峯神社に行ってきました


詳細は次記事で・・・・・
どうしても11月中に参拝に行きたかったのです
二人の予定だけを考えて11/4に
春陽さんには、ちゃんと説明してお出かけしました


春陽さんは私たちの事を色々考えて
旅立ちの日を自分で決めていたかのよう・・・・・
こんなことなら
三峯に行く日はもっともっと後にすればよかったかな


ご眷属さまが変わられてすぐに旅立ってしまった春陽さん
ご眷属さまはオオカミだから
春陽さんとは合わなかったのか・・・・
あの日に行ったこと、ちょっと後悔してました


春陽さん
ちゃんとお返しに行けるようにと
待っていてくれたかのようでした
ありがとうね


今日は仏教でいうと二八日
帰りにお花を買って帰りましょうね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


喪中は神社に行ってはいけない
とずっと思っていました
だから、あの日に行けなかったら
郵送でお返ししなくてはならなかったんだな〜
って
お返しは郵送でも良くても
拝借するのは出来たのか、出来なかったのか


春陽さんが体調を崩した時に
ご祈祷をお願いした朝日氷川神社
お礼と報告に行かなくちゃ・・・・・・
と思って調べてみました


神社参拝を遠慮したほうが良いのは
50日だそうです


亡くなって50日間は、しっかりと故人を弔うのに集中
神社に参拝するのは避けましょう
勿論、その後は参拝するのはよいけど
初詣とかのお祝いの時は遠慮しましょう


とのこと
物忘れの激しいママの備忘録です



にほんブログ村