三七日〜一人っ子堪能中に思うこと〜

春陽さんが旅立って3週間
今日は三七日だそうです


いまだママは春陽さんの闘病の事しか
浮かんでこなくて・・・・・・
良くないですね
少し写真を整理したりして楽しかった日々を思い出しましょう


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ただ今栗たん一人っ子堪能中
堪能中が正解かは分かりません



お散歩中、今まで以上にお友達とお話した〜い
って言うのでやっぱり一人は寂しいのかな・・・・



ここ何カ月、栗たんの異常行動が日に日に増えていきました
シニアになったから?
色んな事に我慢が出来なくなったり
物覚えが悪くなったり
道に迷ったり・・・・・



仕方がないかな・・・・・
色んな事には対処、防御しか考えつかず・・・・
週末ドライブに行っても
どんなに運動しても
解消することはなかったです



一人っ子となった今
数か月前の栗たんに戻ってます
取り立てて何をしたわけではないのですが・・・・・



春陽さんが旅立ってまだ3週間
短期間にもとに戻ったってことは
相当ストレスだったんだと


栗たんもストレスだったろうけど
春陽さんも相当痛みとか苦しいとか
お留守番中、寂しかったのでしょう



誰もいない不安は二人ともあったのでしょう
春陽さんが旅立つちょっと前から
リビングが大惨事になっていることが多く・・・・
実はどうして
春陽さんも栗たんも
想像以上に大変だったんだ・・・・・・
春陽さんが穏やかに過ごせるのが一番とかいいながら
全然穏やかじゃなかったんだよね
ほんとごめんね、力足らずで



春陽さんの為に沢山お花を頂戴しました
毎日たくさんのお花に囲まれてます
春陽さんにぴったりのお花
ありがとうございます


せめて虹の橋の向こうではいただいたお花の様な
ぽわぽわで楽しい日々が過ごせていればと願ってます


栗たんにはのんびりしてもらってます
それが一番みたいです



にほんブログ村