土曜日は

前回に引き続き、犬の食事療法の講座へお出かけしました
今まで、東洋医学的なことを少しはかじってきましたが
いまいち、栗たんの食事に生かせていない

ずっと鍼治療で栗たんの今の状態を教えていただいているのに
食事につなげられなくていました

色んな資料を読んでも
吟味はすれど、やってみる勇気が出ませんでした
きちんと教わるって大事だな~って思います
新しい食材を少しずつ追加しています

f:id:miyuki1967:20190708101752j:plain:w450

カリウムを減らそうとして湯でこぼしていましたが、
大事な薬効もすべて湯でこぼしている気がして
ん~って考えこんじゃったり
リンが少ないタンパク質をチョイスしたりだったけど
少しずつこんがらがった紐がほどけてきたような気がします

f:id:miyuki1967:20190708101722j:plain:w450

爆睡栗たん、舌出して寝るなんてお初かも(笑)
美味しいご飯食べてる夢、見てるといいな~

次は試験があるのです・・・・・
何しろ頭に入らないお年頃
理解した傍から、どこかに飛んで行ってしまう
でも毎日食事の事を考えるから少しは頭に入るかな
次回の開催はまだ未定
頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村