マダニ騒動

マダニは見たことありますか?
預かりっこのお耳の端っ子に黒い点
黒い点はあっという間に大豆サイズに
何が何だか分からない状態で夜間救急に連れて行ったことがあります
吸血マダニ、その時のことは鮮明に覚えてます
その預かりっこはちゃんとマダニ薬をつかっていたんですけどね

前置きはこのくらい
昨日は、シャンプーするから草むら入っていいよ~
って手足だけ洗う予定でした

f:id:miyuki1967:20190722104121j:plain:w450

何だか違うことに興味がある様で
あまり楽しむことははなかったのですが

f:id:miyuki1967:20190722104220j:plain:w450

予定通り、手足とお腹の部分シャンプーになりました
一通り乾かして・・・・・
夕方のこと
マッサージをしていたママ
ん?
なんだこれは・・・・・・
目に入ってきたのは股のところに血豆の様な黒い物体
えっ?
こんなところに、こんなのない!!!!
マダニか?

f:id:miyuki1967:20190722104538j:plain:w450

急きょレッツゴーです
大きな声では言えませんが栗たんはダニ予防していません
ダニは強陽性のアレルゲンです
普通なら叱られるところです

f:id:miyuki1967:20190722104549j:plain:w450

ママがフロントラインが使えないこと
栗たんの体の事を考えたら、使いたくなかった
そして、自然療法と生活の工夫で何とかしてきた
という自負もあったのですが・・・・・

いつもの病院はお休みで
以前春陽さんが往診していただいた先生に駆け込みました
先生、一言、マダニじゃないですよ~

メラノーマです、良性の
ほっとしたママです

このところ栗たん、体調が芳しくない
貧脈だし、毛艶は悪いし・・・・・・
とここにきて、ステロイドなのかい(ダニ強要性)
いやいや困ったな~
と思いながらも慌ててレッツゴーしたので
へろへろ~っとなったママでした

栗たんは、シャンプーされた上に、
慣れない病院へ連れられて
最悪な日曜日となりました

病院で、ダニ対策を勧められとりあえずいただいて帰ってきました
何の根拠もないダニ対策への自負なんだけど・・・・
まだ食べさせてないママです
シニアになるとこんなことが起きるのかい?
良性でも、何か気になるママ
調べても何にも出てこない・・・・・
いいのかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村