花火と火事

土曜日は栗たん地方は花火大会でした
以前は、花火の大音量にびっくりして
震えていた栗たんに留守番を頼んで
河川敷まで見に行っていたほど大好きな花火大会

今ではすっかり引きこもりです
あずきさんが居候中くらいまでは
みんなでお散歩しながら花火を堪能していたのですが
悲しいかな、ママはお外に出れなくなりました

朝から開催のお知らせで上がる花火の煙かな?
朝散歩を終えた段階でダウンしました
ほぼ、土曜日は昼寝(笑)
花火が始まる前に帰宅できるように栗たんの病院へ行き
引きこもりとなりました

と、花火の開催中に栗たん家から20キロほど離れた場所で
工場火災が発生とのニュースが・・・・・
インク工場らしい
こちらに流れてこ来ないといいな~
風向きから言うと来ない確率が高いと信じたい

日曜日の朝散歩も玄関開けたら・・・・・
パパに託して大事をとったママです
coco太郎さんは花火の音は怖くない様でした
それが確認できたことだけでも良しとしましょうかね(笑)

こんなに動けない夏は初めてです
しっかりしなさいのママです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村