何だかな~&ちょろっと工夫

シニア犬とのお散歩で気を使うことは
道路の横断

栗たんも牛歩の時もあれば
調子よく渡れることもあり
渡るタイミングがとても難しい

途中で信号が変わる可能性を考えたり
信号がないところでは本当に気を使うのですが・・・・・

ちょっと前の夜のお散歩
この青信号を渡ったら、途中で赤になっちゃうかな~
って渡らずに待ちました

ようやく青になり渡ろうかと思ったけど
急いでいる風のトラックが先頭で
曲がって来そうだったので
お先にどうぞと譲りました

が・・・・・・
その次も、その次も勝手に曲がってくる
結局、その青信号も栗たん渡れずに
2回目の信号待ちとなりました

何だかな~
急いでいるのに、
牛歩で信号渡られたらイライラするのは分かるママ
でもこちらは
なるべく迷惑かけないようにと思っているんだよね
遅いんだから待っててよ~
とは決して言ってないし
おやつで誘導しながら
早く渡ろうと努力はしているのよね・・・・・
とてもがっかりした夜でした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪

栗たんの車椅子ちょこっと改造

f:id:miyuki1967:20190823111337j:plain:w450

改造と言うほどでもないけど
後ろもね

f:id:miyuki1967:20190823111122j:plain:w450

車体が濃紺のパイプなので
夜のお散歩で危険なことが判明
栗たん幅からかなり大きく作ってあるので
車幅が見えないとぶつかってしまうかな~

f:id:miyuki1967:20190825090245j:plain:w450

夜道に動く謎の光
とはならなかったけど
これで少し安心です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村