コンパニオンプランツ

我が家のお米はママの地元、山形県から届きます
色々と試してみたけど
「さわのはな」が定番です
生命力が違うらしい
ママが小さい時に食べていただろう品種です

年間の予約の大体の量をお伝えすると
定期的に送ってきてくださる
余りそうな時には、
今回はお休みって言えばお休みも出来る
という素敵なシステムです

この農家さん、ママが食べれる=無農薬ですが
稲の間に枝豆を植えてコンパニオンプランツにしているそうです
それがこの時期届くんです

f:id:miyuki1967:20191002114240j:plain:w450

枝豆として販売目的ではないのですが
年1回送られてくるこの枝豆
楽しみにしている栗たん家です
今年は1キロ茹でました
たっぷりあるので、冷凍保存も出来ました
害虫等から守ってくれる上に美味
いい仕事している枝豆ちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村