米ぬかカイロ作ってみました

腎虚の栗たん、冷えは禁物です
夜寝る前にお灸をして寝ていますが
なかなかどうしてお高いし、
貼り付けるので場所の融通が利きません

教えて頂いた「ホットパック」
を検索していたら、なんだか作れるみたいじゃない

米ぬかが沢山出来て、困って捨てているくらいだもの
と作ってみました

f:id:miyuki1967:20191112115337j:plain:w450

作り方を見ながらなので大きさ的にはママサイズ
お布団に入る前にレンジで1分温めて
背中や腰の冷えている部分に敷いて寝ています

冬は過敏症患者は暖をとるのがとても難しい
お風呂で十分温めても
不眠に陥れば、また冷えたりして・・・・・
そんなママにぴったりな暖かさです
なんと夏は冷蔵庫に入れておけばひんやりパックにもなるらしい
優れものです

ただし、栗たんは玄米を食べていた経験があり・・・・・
レンチンすると僕のご飯のかほりがするらしい(笑)
中身は塩も入っているので、栗たんに使用するには注意が必要

coco太郎にも作ってあげたいけど
coco太郎は破壊癖があるので、こちらもどうしようか考え中
玄米だけで作る方もいるので、cocoには塩抜きかな・・・・・
藪って食べても問題ないように考えたいと思います

いいもの教えて頂きました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村