びっくり仰天の毎日(笑)

月曜日、帰宅するとリビングにちっちゃな水たまりが沢山
帰宅前には寝ていたはずの栗たん
飯炊きババアが帰ってくる頃になるとむくっと起きるのですが(笑)
気圧急降下中だから仕方がないかな
と寝ているなら安心と高を括っての帰路

その後やっぱり起きてましたね
栗たんお迎えしてくれたの~
ただいま~の儀式をしながら
???????????????

栗たんが歩いたであろう跡に水滴の後

f:id:miyuki1967:20200204110831j:plain:w450

立ち止まったであろう箇所には水たまり

f:id:miyuki1967:20200204110842j:plain:w450

こんなの初めてで
慌てて録画されているモニターを確認

f:id:miyuki1967:20200204110853j:plain:w450

しっこしたいのに出ないのか?
とベットを確認→大量の日の丸
ここで
膀胱炎ではないような・・・・・・・

尿もれか。。。。。。。。。。
こんなにひどい尿漏れはお初
もしやベットの日の丸は尿漏れで出来た日の丸なのかもしれない

これは、ご飯出てこない作戦で
一旦嫌がらせのしっこをしてもらって確認せねば!
1時間後、無事に大量嫌がらせのしっこが出てきました

先日尿検査をしていただいたばかりの栗たん
急激に悪化することも考えられるけど、これは尿漏れですね(笑)
その後、点々とした尿漏れ後も少なくなりました

最近、帰宅して真っ先に
ただいま~の儀式をしている中
リビングの色んな異変を確認するママ
毎日何かしらびっくり仰天のことがあってハラハラしています

一日に何度もホットパックを当てて冷えない努力はしているけど
足りないのかな・・・・・
腹巻が必要か?(男子は難しいよね)
括約筋が衰えてきているのも一因なのかもしれないけど
何しろ低気圧中は何かしら不調が出る
今日は一日警戒マーク
何事もありませんように

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村