堤防づくり

栗たんの起き上がりの為に堤防を作りました

自力ですんなり起きれる可能性は半々
ここのところずっと見ていましたが
脚と背中の当たり具合が肝心らしい

f:id:miyuki1967:20200226103303j:plain:w450

こんな感じで作ったんだけど
この日は大暴れですんなり起きられませんでした

f:id:miyuki1967:20200226103314j:plain:w450

ママの思惑は大ハズレでした
5分くらい格闘して起きました

f:id:miyuki1967:20200226104026j:plain:w450

ちょっと前に起きれなくて
バタバタしながらリビング中を移動していたことがありました
その日はリビング大惨事となり
自力で起きるのに1時間以上かかってしまい
体力消耗&自信喪失の栗たんが居ました

そこから色んなことを試していますが・・・・・
靴下とか
春陽さんのおさがりのホームナースの向きとか
堤防の高さとか
毛布の重さとか・・・・・
色んな条件が必要みたい

最終的には自力で何とかして起き上がれるけど
頭をぶつけたりしないかとひやひやしています
上手に堤防作らなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村