改心と改造、そして改進劇

ママが眠れない(栗たんの深夜のリビング散歩)
お留守番中の破壊活動が激化して・・・・・
筋力が落ちて・・・・
と日々お悩みが増え続ける

と眠れない
ふらふらなところに
コロナ関連でのダメージ
最近のママは心身ともに疲労困憊中で・・・・・

f:id:miyuki1967:20200520113300j:plain:w450
いつでも相談してくださいね~
って言ってくださっていた介護カウンセリングの先生
コロナの影響で介護講座が休講中
図々しく相談なんてね・・・・・
なんて思っていましたが
何かのきっかけになればいいな~とメールをしました

f:id:miyuki1967:20200512162542j:plain:w450

寺井先生、やっぱり素敵な先生です
メールして良かった!!!!!

緊急事態宣言が解除されたら真っ先に来ていただこう
って思っていたんだけど
お会い出来て良かった~

先生は、いつも明るく元気に接してくださいます
飼い主にも、わんこにも
沢山のシニア犬の介護の経験があるので
お話やアドバイスに説得力があるんですよね
ママのもやもや一気に解決
そして反省、いや猛省

日々変化する体調や行動の危険を回避することばかりに気を取られて
肝心の栗たんがそっちのけでした

そして、なかなかうまくいかない車椅子
何故うまくいかないのかが分かって、ただ今改造中
まあ、色々アイディアは浮かぶけどまだこれは難航中

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

肝心の栗たんですが
シニアになると頭が重くて支えられなくなります
壁に向かって文句言っている中
だんだんと頭が重くなり
そのまましゃちほこ状態で寝てしまってました

きちんと頭を上げて立っていることが困難な状態


f:id:miyuki1967:20200525105036j:plain:w450


これがたった一日、数十分のお遊びで
深夜、歩きたいという栗たんの姿勢を見てびっくりです


f:id:miyuki1967:20200525104914j:plain:w450


思わず写真を撮ってそのまま寺井先生にメールしました
先生も一緒に喜んでくださいました

改造が出来てない栗たん号で
数か月ぶりに朝散歩に出かけてみました


f:id:miyuki1967:20200525105059j:plain:w450


はい、まだまだ改造は途中です(笑)
でもお散歩に連れて行こう
行って帰って、ご飯の流れが戻ってきました
ぶふふふふっ
改進劇です

たった2日で、2~3週間は見た目は若返ったみたいよ~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

介護は大変ね~って言われます
確かに昼夜問わずにSOSを発する栗たんにお応えしていると本当に煮詰まってきます
そんなママの心を一気に変えてくれる寺井マジックはありがたい存在です

ママのSOSに今回は
ZOOMでのカウンセリングをしてくださいました
今まで対面でのカウンセリングのみでしたが
オンラインカウンセリングを始められるとのこと
モニターとして受けることが出来たんです

ほんと、栗たん家一同、感謝の1時間でした
宿題が出たので、しばし栗たんと一緒に楽しみたいと思います

オンラインが始まりましたら、またご紹介したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村