今年の果実は

今年はレモンを注文しませんでしたが
定期便のお野菜に沢山入ってました
ありがたい

1キロを酵素に漬け込み(写真忘れ)
残りをジャムにしました

f:id:miyuki1967:20200526104459j:plain:w450

色が違うのは
オリゴグラニュー糖と
オリゴ糖の違い

4週間前、いざ作ろうと思った時にグラニュー糖を切らしてしまってて
オリゴ糖で作りました
今回は忘れずに頼んでありました
色がこんなにも違うのね(笑)

今年もパパの担当となりました

f:id:miyuki1967:20200526104546j:plain:w450

ジューンベリーがたわわに実ってて
急に熟してきました
ヒヨドリさんとの競争になってます(笑)

動じないヒヨドリさん
食べ放題じゃないんだけどね
今年は採りきれないほど
ヒヨドリさんにも食べてもらってます

今週末にはビワが届く予定
これからの季節は果実が沢山
色々忙しくなりそうですね~
でも楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村