初七日

今日は栗たんの初七日です
栗たんの気配が全く感じられないママ
春陽さんの時とはずいぶん違うんです
火葬の帰りに春陽さんはちゃんと雲になって出てきてくれたのに
栗たんは、今の今までうんともすんともです

ただ、毎晩2時半から3時にママは目覚めています
住職によると、その時間に帰ってくるのだとか・・・・・

さて、2週間前には予約をしてよいものかと悩んだ病院
今日は2週間に1度の点滴通院の日です
車で出かけます。
ふ~っと空をみると
あ!栗たんだ

思わず、ちゃんとご飯食べれてる?
どこか痛むところはない?
って色々聞いてしまいました(笑)
ようやくです
お初の栗たん、良いお顔でした

ようやく出てきてくれた栗たん
ママは安心したのでしょうか(笑)
1時間かけて点滴してくださいますが
ず~っと爆睡していたようです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

栗たんの旅立ちの日の夕方
ブログで仲良くさせていただいているhamasumiさん一家が
栗たんに会いに来てくださいました

f:id:miyuki1967:20200708153418j:plain:w450
優しい夫妻はいつまでも栗たんに
頑張ったね~
偉かったね~
って沢山褒めてくださいました
きっと僕、みんなに沢山褒めてもらったんだ~
ってお空の上でみんなに自慢するに違いありません
ありがとうございました

ママはhamasumiさんにとてもとても感謝しています
栗たん家がここまで栗たんをサポートできたのは
hamasumi家のサポートを見せて頂いていたからです


シニアになってからの神経系の症状は
わんこそれぞれで対応が違ってくるけど
お天気や、季節、湿度、気圧、その他ちょっとしたことで何かが起きる・・・・

何とか快適に過ごしてもらいたいという根っこの部分は一緒で
勉強させてもらいましたし
応援も沢山いただきました
本当にありがとうございました
感謝

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

数々の記録を丁寧に残して下さったhamasumiさんを見習って
栗たんのケアでこれ、良かったよ~
などというものはもう少し紹介したいと思います
うまく説明できないのがママなんだけどね・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村