週末手作り

金曜日には生姜
日曜日にはイチジク
大量に届きました

届いてすぐ処理してしまいお写真はありません

生姜は寒さ対策
過敏症は冬場の寒さ対策が難しいんです
体の中から温めないと!
hanasumiさんが生姜のコーディアルを作っていらしたのを見て
ぽちりました

イチジクは以前から欲しかったんだけど
いつもぽちり忘れて毎年食べられず悔しい思いしてました
今年は
ivyfarm.jp
で予約しておりました

生で食すのは初めてかもしれないです
パパと二人で皮むきしながらつまみ食いして堪能しました

生姜のコーディアル大変美味しく出来ました

f:id:miyuki1967:20201026150854j:plain:w450

煮だした後の生姜はプチマレンギで乾燥させて砂糖でまぶしておやつに
残りのものは刻んでお料理に使ったり
そのまま食べたり
使い勝手が良いですね

イチジクは

f:id:miyuki1967:20201026150905j:plain:w450

左がジャム
右が甘露煮

そして何より食べたかったのが

f:id:miyuki1967:20201026150914j:plain:w450

甘味が増してとても美味しいです
しばらく堪能できそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村