朝散歩 ~久しぶりの2人散歩~

今朝はパパが早めのお出かけ
ママと茶夏でお散歩です

このところのお散歩の張りきりぶりはパパの腰がやられるほど
ママは復活しましたがかなりやられました(泣)
人と一緒に散歩したことがないのかい
って聞きたくなるほど自由奔放に歩く茶夏
写真は後ろからの萌え耳しかとれません(笑)

f:id:miyuki1967:20201027132419j:plain:w450

リードの先にはママがいるなんてことは忘れてしまう時間が多々
リードを噛んだりしないので
リードでつながれていることは納得しているように思うのだけど

f:id:miyuki1967:20201027132440j:plain:w450

猫さん探しは日々続き

f:id:miyuki1967:20201027132526j:plain:w450

最近では鳥さんも追加
見つけても跳びかかるわけでなく
じっとりじとじと光線を送り続けます

f:id:miyuki1967:20201027132542j:plain:w450

カラスさんにも果敢に挑みます
楽しみにしているのは間違いないのですが
狩りをしている感じではないんですよね・・・・・

f:id:miyuki1967:20201027132605j:plain:w450

ママには分からない
猫さんと遊びたいのかな?
茶夏の本心
知りたいな~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

実は
ここ2週間くらい茶夏、笑顔がないんですよ
「マテ」を覚えて欲しくて
根気強くお話しているからかな・・・・・・
ママ的には楽しみながらのトレーニングのつもりなんだけど

そんなこと今まで言われたことないよ!!!!!
何でそんなこと言うの
ってでも思っているのかしらね

なんでも「えいっ」って全力投球なので
ご飯も手に持っている傍から食べ始めるからお皿ごとひっくり返したり
お散歩も1秒でも早くいきたいからドアにはさまったり
まあ、すべてにおいて
1秒でも早くがモットーなもので
危険な事も多々
危険回避の為に覚えて欲しくて始めた「マテ」です

そんな茶夏に「マテ」って酷な事をお願いしているわけ
納得いかないのでしょうね
かなりストレスかけてるのかな~って感じです

f:id:miyuki1967:20201027132919j:plain:w450

2週間の集中トレーニングの甲斐あって
ご飯前、お散歩前、交差点、公園の前・・・・・・
色んなところでお座りしながら「マテ」が出来るようになりました
茶夏との生活には必須な感じです
いちいちのコマンド、正直ママは面倒ですが
きっと茶夏もそう思っているに違いない(笑)
色んな場面で落ち着いてくれるので助かります

後は笑顔取り戻してくれるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村